転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

チームラボのエンジニア・デザイナーなど実務体験! - 2017卒夏インターン|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?


せっかく雇ったのに、やる気のない人が多くて困ってます。 退
せっかく雇ったのに、やる気のない人が多くて困ってます。 退職者が同時期に二人出た為、最初は職場の若返りも兼ねて20代の人を雇いました。 一人はメモも取るし、研修後のアンケートなんか も実にしっかりした事を書いていたけど、遅刻、欠勤、居眠り、オフィスに相応しくない服装など勤務態度があまりに悪かったので、こちらから契約続行をお断りしました。 もう一人は仕事面に関しては多少不安があるが、素直な部分が感じられたので、契約更新を申し出たのですが、お断りされました。色々理由は言ってましたが、今一つ決め手に欠ける感じでした。なので退職後、同期で入社した人に話を聞いてみると、いい男がいない、仲のいい子が辞めるので辞める、と言っていたそうです。びっくりしました。 この事を踏まえ、今度は社会人経験も豊富な