転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活シーンでよく聞く「キチョハナカンシャ」、これってどういう意味?|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


○仕事をやめようと思っています。 暫く前から仕事をやめよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157941509
○仕事をやめようと思っています。 暫く前から仕事をやめようと思っています。 私は20代前半、男性です。 仕事は製造業(オーダーメイド系)でとても楽しく遣り甲斐があり、充実しています。 人間関係はかなり良いです。 しかし、問題は正社員で手取りが12万程度で昇給無しという事です。 それでも上記の通り充実しているので、初めのうちは然程気にならなかったのですが、求人等を見ても手取り12万なんて無いですし、ショックだったのは同じ会社の派遣より手取りが低かったことです。 最近になって、周囲の作業者の3倍(作業率/時)の作業をこなしていたり、完全休憩なし+サービス2.5時間(日)と、嫌な部分ばかりが気になりだしてしまいました。 正直のところ辞めるべきだと思\xA4
辰討い襪里任垢\xAC 普高卒であり武器を持たない為、そう簡単にはいかないのも事実です。 ここからが質問です。 ?普高卒で職に就くために必要な武器はどのような選択がありますか? ※家庭の状況で期間やお金をかけづらいのですが、できるだけ多くの種類を知りたいです。 ?退職から転職のベストな流れはありますか? ※例、有給消化時に転職活動をしたりするのでしょうか? ?仮に転職に失敗した場合(3ヶ月以内に職に付けなかった場合)にはどうしたらいいでしょうか? ?給料(手取り)はどの程度が妥協ラインですか? ※私自身ダメダメなので高望みはしません。 ?自身言うのも難ですが、長所は適応力とやる気です。現在の会社も3ヶ月の研修で6つの工程を覚えるのですが、私は3日で全ての工程を覚え、研修を終えました。私は会社でもイレギュラーの存在であった為か、入社3ヶ月で工場リーダー格と同等の仕事を行い、上司のPC業務を代行しています。 と御託を並べても、相手の会社からすれば、雇ってみなければ分からない訳で、武器も持たない\xBC
圓鮓曚Δ呂困△蠅泙擦鵝\xA3 この程度の長所は転職には生かせますか? ?一番重要な質問です。 今私は何がダメでしょうか? ※とにかく何でもいいです。こうした指摘を改善していきたいのでお願いします。 勿論の事、自身でも調べているのですが。多くの情報が欲しいです。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
さすが!ベストアンサー↓


転職失敗・・・・こんばんわ。 簡単に書きます。 よきアドバイスをください。 大阪から東京に転勤してきて、本社なんですが、ソリがあいません。 仕事も若年の窓際といっても過言ではないくらい暇です...[ライフ>恋愛・人生相談>社会・職場]
?

まさに見知らぬ番号や非通知設定されている場所から電話が着たら不安になってしまう胸中はわかりますが、そ
れにぐっと耐えていち早く自分の方から名前を告げるべきです。
ふつう企業そのものは中途の社員の育成対策のかける時間数や必要経費はなるべく削りたいと感じている為、自助努力で成果を上げることが要求されています。
【社会人のトラブル】上司が高い能力を持っていればラッキーなのだが、優秀ではない上司なら、どんな方法で自分の優秀さを売り込めるのか、あなたの側が上司を管理することがポイントだと思われます。
有名な「超氷河期」と初めて銘打たれた際の世代で、マスコミが報道するニュースや世間の感覚に受け身になっているうちに「就職がある分チャンスだ」などと就職口をすぐに決定してしまった。
アルバイト・派遣をしてきて生み出した「職歴」をぶらさげてあちこちの企業に就職面接を受けにでかけるべきです。帰するところ就職も回り合せの特性があるため面接を山ほど受けることです。





いいね♪

就活シーンでよく聞く「キチョハナカンシャ」、これってどういう意味?

就活用語の新語として「キチョハナカンシャ」という言葉が注目されています。\xA4
海慮斥佞楼貘硫燭魄嫐◀垢襪發里覆里任靴腓Δ\xAB? また、なぜこの言葉に注目が集まっているのか? 謎の多い言葉「キチョハナカンシャ」についてご紹介します。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/85f8fb9c3896b2c29f5948f6bf44e7af?ul=E1put.GECbopsezgP6FBOcOs2hoRo7vyw24hdVIJsbHIfTH1L3MsisdsiGQiEt82pnquyagKxRQkJI_k9vG8DO8JA0Ak