転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

東京都・千代田区で、総理夫人も登壇のキャリア教育イベント開催|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


転職して今月入社したばかりですが、転職に失敗したかなと疑問を
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13158448183
転職して今月入社したばかりですが、転職に失敗したかなと疑問を持つようになってきました。人生で初めての転職をしましたが、少し焦って決めたのが悪かったのか不安要素が多くなってきました。サービス業ということ もあり、祝日は必ず出勤することは覚悟していました。ですが、入社して初めて知ったことによる疑問な点が幾つか出てきました。 ・残業が多いうえに残業代が1円も出ない ・定時出社する社員がいない(定時よりも2時間前に出社する社員がほとんど。早出しても残業と同様に手当がつかない。) ・有給が取りにくい(1年のうちに2〜3日取得できればいい方) ・土日含めて祝日に出勤しても休日出勤手当がつかない ・タイムカードによる打刻がない とはいえまだ1ヶ月しか経ってないのですぐに辞めるつもりはないのです
が、将来性のことを視野に入れて考え直したほうがいいのかと思っています。 試用期間は3ヶ月なので試用期間中に退職…というのも少しは考えましたが家族や親戚、私を担当としたスケジュールをすでに組んでいるほど私を期待している会社にこのような気持ちが少し出てしまい、本当に申し訳ない気持ちのほうがいまは強いです。どうしても前職のいい部分だけが強調されて、転職しないほうがよかったのでは?とまで思ってしまいます。(前職もそれなりに残業や休日出勤が多かったですが…) 今後の業務内容と給料次第では今年中に決断すべきだとは思ってますが、このような気持ちが芽生えた以上早めに退職すべきなのでしょうか? 甘い考えかもしれないですが、私としては真剣に迷っています。皆様の回答宜しくお願いします。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職失敗??私は最近、転職をしました。 初めの話と入ってからの話が違ってる事が多く悩んでいます。 せっかく正社員で入社したけれど、、、、、。 契約時の内容と\xA1
⊆尊歹類辰討ǂ蕁△匹鵑匹麒僂\xEF...

ハローワークなどの場所では、色々な種類の雇用や経営に関連したシステムなどの情報があり、ここへ来てとうとう求人情報の扱い方も改良してきたように感じます。
「就職氷河時代」と最初に呼びならわされた時期の若者たちは、報道される事柄や世間の空気に受け身になっているうちに「就職口があるだけ稀有なことだ」などと働き口を決定してしまった。
「入りたいと願っている企業に臨んで、自己という商品をどのくらいりりしく輝いて見えるように表現できるか」という能力を鍛えろ、それが大事なのだ。
「自分の特性をこの事業でなら役立てられる(会社の利益に寄与できる)」、ですから御社を志しているというような場合もある意味要因です。
最悪を知る人間は仕事の時にもへこたれない。その強力さはあなた方皆さんの武器と言えるでしょう。未来の社会人として着実に役立つ時がきます。




面接で失敗しない転職理由・退職理由の説明方\xCB
 敕梢♣侮硑療澗\xA7No.106】




http://www.1career.net/
転職創研代表、和多田 保の転職成功動画です。
転職理由・退職理由は面接で必ず聞かれる質問の1つ。
面接官が納得し、クリアする説明をするための留意点3つをお話しました。

--------------------------------------------------------------------------------
・幸せなサラリーマン講座
http://www.happycareer.info/

・マンツーマン転職実践塾
http://www.1career.net/

・『これで決まる 転職・再就職のための「自己PR文」の書き方』
(日本実業出版社)
http://tinyurl.com/7zxeyce
--------------------------------------------------------------------------------
・・・続きはこちら⇒面接で失敗しない転職理由・
退職理由の説明方法【転職成功の鉄則No.106】





東京都・千代田区で、総理夫人も登壇のキャリア教育イベント開催

マイナビは、19日に女子の活躍推進を目的としたキャリア教育イベント?MYFUTURE CAMPUS Girls 1Day 2015?を開催する。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/59de1064988e612460dfe05854d45b22?ul=es11UrWAWul0ZyY2Wb7XVI9PPelQtif41umT7bxn3uvvzbIYlDTb8jTmo317UWFg.c9wuOkws3nRAIx8bMWSPg6nasOR