転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

高校生の就職内定率は85.8%で前年より上昇、中卒求人数も増|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


面接日程を連絡すると言ったにも関わらず音沙汰ない会社は失礼だ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162207517
面接日程を連絡すると言ったにも関わらず音沙汰ない会社は失礼だと思いませんか…? 就職活動中の学生です。 エントリーしたとある会社から、先日書類選考の通過の連絡と希望の面接日を尋ねてくる電話がありました。 面接の日程を口頭で約束し、場所などの詳細は会社からメールをすると担当の方は仰っていました。 にも関わらず、約束の当日になっても一切音沙汰なしです。 正直自分から是が非でも連絡すべきかとも思いました。しかし、電話をいただいた時間が夜遅くだったので多忙なのかと思い、電話をいただいた時間帯まで念のため待っていました。 しびれを切らしたので昨晩メールをして返信待ちです…。 ちなみに、電話をいただいたのが26日夜遅くで、面接予定日は28日です。 会社が忙しいのは分かりますが、志望意欲を試され\xA4
討い襪澆燭い農議省△ⓝ¤舛泙靴拭\xA3 学生とはいえ、自分も就職活動中かつ4年生のため学業の予定もあります。 連絡すると言ったにも関わらず音沙汰ない会社は信用できないと思いませんか…? 正直こちらからのメールの問い合わせに返信がきても、面接は蹴ろうかなと思っています。 みなさんそういう経験ありますか。 今回初めての経験だったのであまりに腹が立ち思わず質問してしまいました…。 就職活動中の方や、経験者の方のご回答がいただけたら幸いです。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職面接質問について面接官から「質問はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか? 気になります。 人事の方いらっしゃいますか?。
?

確かに、仕事探しをしているときに気になってい情報は、その企業のイメージや自分の興味に合うかなど、任される仕事の詳細のことではなく会社そのものを把握したいがための実態ということだ。
どうしても日\xCB
楷覿箸蚤琉蕾餬呂侶亳海里△訖佑❹茲靴箸気譴襪里老標譴❹靴辰ǂ蠖箸砲弔い討い襪ǂ蕕任△襦B琉蕾餬呂箸い錣譴詆弇萋阿寮こΔ任蓮⊂錣望絏軸愀犬❹④舛辰箸靴討Ľ蝓⌅櫃⓱類任盞標譴ⅺ箸砲弔唎里任后\xA3
面接試験には多くの手法が実施されているのでそこで、個人面接及び集団(複数の応募者が参加するもの)、さらにグループ討論などについてわかりやすく説明ですから参考になります。
意気込みやなりたいものを目標にしての転業もあれば、働いている会社の不都合や身の上などの外的なきっかけによって、仕事を辞めなければならない場合もあります。
あなたが働きたいのはどのような会社なのかと確認されたらうまく答えられないけれども、今の勤め先への不満については、「自分に対する評価が適正でなかった」と感じていた方がとてもたくさんいると考えられています。




面接で緊張しない方法
知ってたかい?


次回の更新は
高校生の就職内定率は85.8%で前年より上昇、中卒求人数も増
の予定です

内容は・・・

厚生労働省はこのほど、平成27年度「高校・中学新卒者の求人・求職・内定状況」(平成27年11月末現在)を取りまとめて公表した。対象は、学校や公共職業安定所からの職業紹介を希望した平成28年3月に高校や中学を卒業する生徒。

など。

お楽しみに!