転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒の就活生80.7%が3月にES提出を経験 - 前年4月並み|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


転職について 私は今介護士としてある施設に10年程勤めており
転職について 私は今介護士としてある施設に10年程勤めており、転職を考えておりハローワークにも登録し色々相談や求人を探しています。 その事を信頼できる直属の上司に報告しました。来年3月31日まで働いて欲しいと言われました。 理由は、人出不足はもちろんの事ですが、後輩達にも途中で辞めれると思わせたく無い。僕は後輩達と仲が良く、慕われているらしいので続けて後輩が続けてやめないよう、辞めるならちゃんと区切りで辞めてもらいたい。 との事でした。 正直、僕は家庭もあるのでそんな事考えずに転職活動して決まれば辞めたいと思っていました。しかし、直属の上司には今までたくさんお世話になり公私ともに仲が良いのでその関係性を崩したくありません。なので、今現在は来年度より出社できる所を探しております。