転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】新宿・渋谷などで大阪での就職希望者を対象にした企業説明会開催|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


サビ残に関する以下の記述をどう思いますか? そもそもの「仕
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162186534
サビ残に関する以下の記述をどう思いますか? そもそもの「仕事量が多すぎる」問題 最初から「絶対に残業しないと終わらない仕事量」を回される場合があります。人も足りず、納期も短い。 全員に残業代を払っていたら、会社が倒産してしまう。だからみんなで仲良くサービス残業をせざるを得ない、というパターンですね。私が新人で最初にアサインされたプロジェクトが、まさしくコレでした。 顧客企業との力関係や、受注時の顧客折衝で失敗しているなど様々な原因があります。IT系では「炎上プロジェクト」とか「デスマーチ」とか呼ばれる類いの仕事ですね。 この状態が慢性化すると2ちゃんねるブラック企業と書き込まれる上、顧客も従業員も経営者も関わる人全員が疲弊し、不幸になりますが、もはやイチ従業員がどうこう出来るレベルの問題ではないので、こ\xA4
譴个ǂ蠅呂匹Δ靴茲Δ發△蠅泙擦鵝\xA3 しかも他の会社でもやっていける有能な人は「やってられっか」と、とっとと転職していきますので、状況は悪化する一方です。命を削ってまでやる価値を感じる仕事ならがんばって下さいとお祈りしますが、そうでななく、しかも経営陣が何かしらの打開策を打ち出す気配も無さそうなら、早めに脱出することをおすすめします。
[職業とキャリア|労働問題、働き方|労働条件、給与、残業]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職失敗でしょうか?悩んでいます。(長文です)34歳独身の男です。 知り合いの話を聞いて、8年勤めていたサービス業を退職して、 憧れていた大手工場に社員として転職しました。 ところが、入社してみたら、話に聞いていた働きやす...
?

厚生労働省によると就職内定率がこれまでの数字を超えて最も低い率らしい。けれども、そんな状況でもしっかりと内定通知を受け取っている人が実際にいるのだ。内定通知がもらえる人ともらえない人の致命的な相違点はどこなのか。
【就活の
ための基礎】成長業界の企業であれば、ほかの業界にはないビジネスチャンスに出会うことがあるのです。新規事業開始の機会もあれば、子会社や関連会社を設立したり大事なプロジェクトやチームの責任者にさせてもらえる可能性が高くなるということ。
今の時点では行きたいと思っている企業ではないかもしれないですが、今募集しているその他の会社と照らし合わせてほんの僅かだけでも良い点だと思う部分はどの辺りにあるのかを探索してみてください。
明らかに未登録の番号や非通知設定の電話から電話が着たら驚いてしまう胸中はわかりますが、そこを抑えていち早く自分の方から姓名を告げたいものです。
さしあたって行きたいと願う会社ではないという可能性もありますが、いま求人中の別の企業と秤にかけてみて多少なりとも引きつけられる部分はどんな点なのかを考慮してみてください。





転職後に失敗だったと感じたらどうする?【転職成功の鉄則 No.95】


いいね♪

【特別企画】新宿・渋谷などで大阪での就職希望者を対象にした企業説明会開催

大阪府は、府内の中小企業へのUターン、Iターン、Jターンを希望する東京圏在住者の支援を目的とした「小規模合同企業説明座談会」を開催する。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/3faf38ccc31108211dfa08e03bb5ce3f?ul=8fJFNvR_IhX8NoyRa9y9js4zBRXN_SjrAnwUE83ngVDC1SC2XX9WZHk_a45hnRPrsVTigzZ45eDF7Jr52V0ljM_QJRXR