転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

検索結果が履歴書に? 「エゴサーチ採用」開始 - カヤック|転職面接質問あれこれ

面接質問って、知ってた?


先日、初めてハローワークを利用してパートの求人に応募しました[職業とキャリア|派遣、アルバイト、パート|パート]先日、初めてハローワークを利用してパートの求人に応募しました。 書類選考後、面接を行い現在は結果待ちです。 求人表には結果通知10日後とありましたが、面接時に「結果は2、3週間後に 連絡します。」と言われ2週間経ちました。 もしかしてハローワークに結果が通知されているのではと問合せたところ、応募者は全員選考中、求人の掲載もされたままと教えてくれました。 私が応募した時点では他の応募者は居ませんでしたが、現在は採用人数を大幅に上回る人数が応募されています。 ・この求人はオープンスタッフの募集で、実質営業が始まるのは3ヶ月以上先 ・求人の掲載は7月の後半まで パートの面接で結果が2〜3週間後と言われたら、不採用のサインとみて間違いないでしょうか。 また、結果が出ていたとしても、全ての方の面接が終わるまで通知しな
いのが一般的ですか。 パートの求人でこんなに時間が掛かるとは思っておらず、待ちくたびれてしまいました。このまま連絡が無かった場合、3週間経ったらすぐに応募先企業に問合せても良いのでしょうか。それとも、ハローワーク求人なのでハローワークを通じて確認した方が良いですか。 幾つか質問しましたが、詳しい方ご回答頂けますよう宜しくお願いします。さすが!ベストアンサー↓

転職面接質問について[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]面接官から「質問はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか? 気になります。 人事の方いらっしゃいますか?。

会社を受けるほどにゆっくりと見解も広がるため、主眼がなんだか曖昧になってしまうというような場合は幾たびもたくさんの人が考える所でしょう。
会社説明会と呼ばれるのは、会社側が開く就職に関する説明会のことで、別名セミナーとも言われます\xA1
4曨召垢覲慇犬箟鯁腓靴真佑鮟犬瓩董〴覿箸粒砧❹篳臀犬亡悗垢詬彭世覆匹鮠霾鶻ɥ┐垢襪箸いΔ茲Δ覆海箸ⓓ名錣諒鑫,任后\xA3
ご自分の周辺の人には「その人のやりたいことが一目瞭然の」人はいないでしょうか。そんなタイプの人こそが会社から見ると利点が使いやすいタイプといえます。
会社の命じたことに疑問を持ったからすぐに辞めてしまう。言ってみればこの通りの思考回路を持つ人にぶつかって、採用する場合には用心を持っていると言えます。
通常、会社とは雇用している人に対して、どれほど得策な条件で職に就いてくれるのかと、なるべく早くに会社の利益アップに通じる能力を奮ってくれるのかだけを望んでいると言えます。





面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−




検索結果が履歴書に? 「エゴサーチ採用」開始 - カヤック

カヤックは6月9日より、新しい選考方法「エゴサーチ採用」を開始した。