転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

エリア別求人倍率 2015年4月(出典:厚生労働省)|転職面接質問あれこれ

転職失敗について、動画で探してみたよ。


サーフロー(静脈留置針)が下手すぎて仕事に行くのが辛いです。[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場]サーフロー(静脈留置針)が下手すぎて仕事に行くのが辛いです。7年目の看護師です。5月、産休から復帰しました。今まで病棟勤務でしたが、産休明けて外来勤務になりました。 病棟よりもクリアな方が当然多く、緊張するなと思ったら一度失敗し、そこから全くルートがとれなくなりました。血管が見える方、見えにくい方、ぺたんこの方、ぷりぷりの方……みんなとれません。スッと逆血が見えて、そこから針を寝かせて外筒を進めようとするのですが入らず、もたもたしているうちに患者様の腕に内出血ができてしまったり、にっちもさっちも進まなかったり。痛い思いをするだけの患者様に、本当に申し訳ないです。同僚の看護師さんたちも腕を貸してくれたり、「気にしなくていいよ〜」と言ってくれるのですが、外来ゆえ点滴のルートとりは業務のうち大半を占めるので、できなくて申し訳なく、また
、ルートをとることができない自分が嫌になってきました。新人という年齢でもないのにへたくそ過ぎて、「看護師に向いていないのでは」と退職を考えてしまいます。患者さんとコミュニケーションをとったり術後管理をしたり、看護師の仕事が大好きでした。でも、サーフローが入らない。それだけで自分のことが嫌いになり、看護師と言う仕事に自分が就いていることに自信が持てずにいます。看護師の方で、こんな経験をお持ちの方はいますでしょうか。また、克服するにはどうされたでしょうか。もう、かなり同僚の看護師さんたちの腕も全員借りたし、夫の腕も内出血だらけでこれ以上は練習できません(涙)。みんな協力して下さっているのに、できない自分が嫌になります。保健師さんに転職しようかとも思ってしまいます。助けて下さい。 ちなみに、病棟勤務の時は(それほど上手ではありませんでしたが)普通に触れる・見える血管の方は刺せていました。さすが!ベストアンサー↓

転職失敗? 不安で迷っています。[